ハイサイ!ハイタイ!琉球ガラス 琉球ガラスの魅力をお伝えする組合活動日誌
ホーム > ハイサイ!ハイタイ!琉球ガラス 琉球ガラスの魅力をお伝えする組合活動日誌 > 琉球ガラス生産・販売協同組合の共同制作27・28

琉球ガラス生産・販売協同組合の共同制作27・28

ハイサイ。今日からナイチではお盆ですね。しかも13日の金曜日。

沖縄では旧盆で22日から24日です。皆さんどのようなお盆を過ごされるんですか?


自分は実家に行ってご先祖様、家族、親戚に挨拶をしないと両親に怒られます。

ま、沖縄では当たり前ですけどね。

それでは共同制作の報告をします。

■8/11(水) 15:00?22:00  場所 匠工房石川店

参加者  屋我 松田 兼次 屋良

ガラスのハンダ付け終了。いよいよ本体の枠への取り付けです。

■8/12(木) 9:00?22:00  場所 匠工房石川店

参加者  屋我 松田 屋良

いよいよ16枚の板状のステンドガラスを、本体に取り付け。

八角柱の枠に棒を通して、本体が宙に浮いた状態で取り付けを行いました。

毎日、BGMにラジオを流しているので。高校野球はほとんどの試合、夜はナイター中継、。


野球漬けです。

この野球漬け、ハンダ付け、の毎日もいよいよあと1日で終わると思います。

大変だったけどみんなで協力して、本当にいいモノが出来てきたので、楽しい毎日でした。

完成した作品に、皆様こうご期待です!!

 

byヤラザル

 

DSC_0686.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする